全羅南道の竹緑苑(チュンノグォン)

韓国全羅南道(チョルラナムド)の潭陽(タミャン)にある竹緑苑(チュクノグォン)に行ってきました。

 

f:id:tokidokijp:20240407163130j:image

竹の都市、潭陽(タミャン)に開園したのが竹緑苑。

パンフレットには2005年3月に開園と書いてありましたが、インターネットでは2003年5月となっていました。

まあその辺ってことにして置きましょう。

 

面積約31万㎡の土地に広がる竹林。

約2.4㎞の散歩道を竹林浴をしながら楽しめます。

大体1時間くらいあれば見て回れます。

途中にはベンチや竹で出来たハンモックみたいなのがあるので、休憩しながら見て回るのもいいですね。

 

f:id:tokidokijp:20240407163116j:image

竹は木よりもマイナスイオンの発生量が多いんですって。

マイナスイオンのシャワーを浴びながらの竹林浴って、最高!


f:id:tokidokijp:20240407163125j:image

映画「アルポイント」、バラエティ番組「1泊2日」の撮影地でもあるので、途中に看板がありました。

ノムヒョン元大統領が訪問された時の看板もありました。(写真はないですが)

 

f:id:tokidokijp:20240407163135j:image

4月上旬に訪問したので芝生がまだまだ冬模様ですが、もう少し暖かくなったら青々とした芝生が広がると、もっと綺麗だろうなと思います。

この日は雨の翌日なので、どんより曇っています。


f:id:tokidokijp:20240407163140j:image
f:id:tokidokijp:20240407163121j:image

죽녹원

住所:전라남도 담양군 담양읍 죽녹원로 119

電話: 061-380-2680

入場料:3000ウォン