ペリカンの餌付け

ペリカンの餌付けを「無料」で楽しめるおすすめスポット!

Charis Seafoodsという魚屋さんの目の前のビーチで行われるペリカンの餌付けが無料で見れます。

13:30から餌付けが始まるので、くれぐれも遅れないように。

 

Charis Seafoods

住所 : 371 Marine Parade, Labrador QLD 4215

 

f:id:tokidokijp:20240319203819j:image13:00頃になると、どこからともなくペリカンが飛んで来ます。

その数に驚くばかり。

それに、ペリカンって意外と大きい!

物凄い数のペリカンに圧倒されてしまいました。

 

f:id:tokidokijp:20240319203823j:image

13:30になるとCharis Seafoodsからバケツを持ったお兄さんが出てきます。

そのバケツには大量の魚のあら。

ペリカン達は待ってましたと大興奮!

そして、そのお兄さんが魚を放り投げるとペリカンがナイスキャッチ。

ペリカンは大きなピンク口と大きな黒い翼を広げるので結構迫力があります。

お兄さんに近づき過ぎると、魚を投げるときに汁がかかるので少し離れたところから見るのがおすすめです。

 

魚をゲットしたペリカン達は水辺に移動するので、だんだんとペリカンの数は減っていきますが、それでもまだ餌にありつけていないのもたくさんいました。

そして、餌付けが終わるとペリカンも人間もいつの間にか居なくなってしまって、静かなビーチに戻っていました。