ゴールドコーストでおすすめのフィッシュ&チップス

ゴールドコーストのフィッシュ&チップスと言えばココ!

PETER'S FISH MAEKET

地元民にも観光客にも人気のお店です。

 

住所:130 Seaworld Drive, Main Beach, QLD 4217 
電話:+61-7-5591-7747
営業時間:月曜~日曜 

   9:00 ~ 19:00  for fresh seafood

   11:00 ~ 19:00  for cooked

   From 12:00  for grilled selection

 駐車場 : 有り 

アクセス:サーファーズパラダイスから705番に乗車、「Seaworld Dr at Mariners Cove」で下車、徒歩約3分
HP:https://www.petersfish.com.au/

 

f:id:tokidokijp:20240315204526j:image

物価高のオーストラリアで10ドルで食べれるのは本当にありがたい限りです。

とあるフードコートではフィッシュ&チップスのフィッシュだけで10ドルで売ってましたから。

 

f:id:tokidokijp:20240315204530j:image

入り口はこちら~

行ったのが土曜日だったので、お店の中も外もたくさんのお客さん。

外のテーブルで出来立てのフィッシュ&チップスを楽しそうに食べる人とそれを狙うカモメ達(笑)。


f:id:tokidokijp:20240315204557j:image
f:id:tokidokijp:20240315204550j:image

メニューはこんな感じ。

注文する際にお魚の調理方法を聞かれます。

レジの横に写真入りの調理方法のシートがあるので、それを指させばOK~

CRUMBED (パン粉の衣)

BATTERED (バッター液の衣、フリッターのような衣)

GRILLED (焼く) ※12時から注文可能


f:id:tokidokijp:20240315204537j:image
f:id:tokidokijp:20240315204544j:image

ずらっと並ぶ新鮮な魚介類。

いろんな種類の魚の切り身に生カキや茹でたエビなどもあり、どれもとても新鮮で美味しそう。

 

f:id:tokidokijp:20240315204533j:image

飲み物もいろいろと揃っています。

フィッシュ&チップスにキンキンに冷えたビールって最高やん!と思ったけれど、ここはオーストラリア、お酒は酒屋さんで購入しましょう。

 

f:id:tokidokijp:20240315204540j:imageFISH & CHIPS $10 (BATTERD)


f:id:tokidokijp:20240315204554j:imageSPECIAL (4) $18.50 (BATTERD)

 

初めての訪問で、フィッシュ&チップスとスペシャル4を注文しました。

フィッシュ&チップスと言えば私の中でバッター液の衣がまず思い浮かんだので、2つともBATTERDを注文しました。

注文してから調理してくれるので、出来立て熱々が頂けます。

揚げたてサクサクの衣にジューシーな白身魚。

フライドポテトはカリっとで美味い!

二人でお腹いっぱいになりました。

アラフィフ夫婦にはちょっと量が多かったです。

油ものをガッツリいけるほどもう若くないのかなと夫と笑いながら。


f:id:tokidokijp:20240315204547j:image

FISH & CHIPS $10 (CRUMBED)

ゴールドコースト在住のお友達にフィッシュ&チップスの話をしていたら、PETER'S FISH MARKETが一番美味しいと聞いて嬉しくなりました。

でも、アラフィフ夫婦には最後の方がちょっと油ぽっくってと話しをしていたら、「BATTEREDは油っぽくなりがちだからCRUMBEDがおすすめ」と聞いたので、早速リベンジ。

確かにこっちのほうが好きかも~

 

久しぶりのフィッシュ&チップスを満喫して、心もおなかも大満足でした。